2017年10月12日  イベント・学会

第38回 香川大学医学部祭を開催しました(H29.10.6~8)

10月7日(土)、10月8日(日)に開催された第38回香川大学医学部祭は、2日間で延べ約3,000人の方にご来場いただきました。医学展では、例年実施する学生による学習発表、無料健康診断、小さいお子様にお医者さんになっていただくぬいぐるみ病院、AED講習会、今年初コラボの香川県東讃保健所の協力企画等のほか、香川医科大学卒業生であり、10月からドラマのシーズン2が始まることで話題の「コウノドリ」のモデルとなった荻田和秀先生による医療講演「防ぎ得た妊産婦死亡撲滅のために ~PC3の取り組み~」及びミニライブを行い、大盛況でした。
また、体育館ではAqua Timezによるアーティストライブ、ステージ企画として行った地域の子供たちとダンス部による「みんなでダンス」では、飛び入り参加を含め13名の幼稚園児や小学生の協力があり、医学部生とともにステージを盛り上げていただきました。ビンゴ大会など催し物も大盛況のうちに無事終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。ご協力いただきました関係者の皆様には、厚く御礼申し上げます。