2019年12月19日  イベント・学会

働く女性のメンタルヘルス支援 当事者の集いCOCO-lab.(ココラボ)を開催します

家事に仕事にと多重役割の生活のなかで、頑張っていても上手くいかず、生きづらさを感じる時、誰かに話を聞いてもらったり、他の人の話が参考となって、再び前に進めることがあります。 特に、女性ならではの悩みもたくさんあるのではないかと考え、女性限定の憩いの会を開催することにいたしました。
こころや気持ちに関するいろいろなことや、前に向かうための方法を話し合える「こころの研究室」として、「COCO-lab.(ココラボ)」という名前を付けました。
働く女性だけでなく、これから働きたいと考えている方、精神科ユーザーの方、就労支援に関わる支援者、精神看護に関心のある学生など、立場を越えて学びあう場、情報共有できる場となることを目指しています。
参加希望の方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

日時:12月24日(火) 15:00~17:00
定員:15名程度(先着順)
場所:香川大学医学部キャンパス看護学教育研究棟609(精神看護学 カンファレンスルーム)
PDFファイルCOCO-lab.(ココラボ)チラシ(PDF:935KB)