Instagram

Wind of olive(オリーブの風)

部署紹介:東病棟3階

2020年6月 4日

こんにちは。東病棟33年目看護師です。私たちは、日々励まし合いながら3年目を迎えることができました。

東病棟3階では、今年度4月より病棟、外来、透析室をユニット化し、業務に取り組んでいます。外来と一体化したことで患者さんを看る視点がより多角的になり、外来通院、入院、退院後の通院、それぞれの背景や経過を気に留め、個々に合う継続した看護というものをスタッフ全員が意識するようになりました。
P1010706a.jpg

また東病棟3階ではWOC認定看護師が2名所属していることも強みであり、専門知識を取り入れながら日々の看護を行うことができています。また、透析室と一体化したことで、維持透析を行っていく患者さんに実施している指導内容などに興味を持ち、スタッフ全員で病棟、透析室と双方で共通の指導を行っていけるよう日々情報共有をし、維持透析先でも活きる看護ができるよう努めています。ユニット化となり、スタッフ数も増えたことで和気あいあいとし、更に活気づいた魅力のある職場です。そんな東病棟3階を今後とも宜しくお願い致します。

最後になりますが、私たち同期4人は、プライベートでもわいわいとはしゃいだり、息抜きをしながら、これからも自分たちを高め合っていきたいと思います。

P1010705b.jpg

P1010704b.jpg




















このページの先頭へ