香川大学ホームページ 香川大学医学部ホームページ 携帯サイト サイトマップ お問い合わせ先 ENGLISH
HOME
利用案内
蔵書検索
電子ジャーナル
データベース
機関リポジトリ
各種申し込み
図書館概要
広報誌
各種リンク
交通アクセス
医学部分館案内
 
 
サイトポリシー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中央館 工学部分館 農学部分館
開館案内

 
学部学生の時間外特別利用について
 
 
平成12年5月から、学部学生に対しても学習支援の観点から、時間外特別利用を認めています。


申請方法
    医学部学生は申請不要、他学部学生については申請が必要です。
    図書館2階カウンターに用意してあります「時間外特別利用申請書(他学部学生用)」に必要事項を記入して、カウンターに提出してください。


開館時間
  1. 有人開館 通常の開館時間は、次のとおりです。

       平  日   土曜日  日・祝日 
    通 常 期  8:30−21:00 10:00−17:00 10:00−17:00
    休 業 期  8:30−20:00 10:00−17:00 休  館

  2. 無人開館基本的に上記の有人開館以外の時間帯を無人開館とし、時間外特別利用システムで、運用します。


入館方法及び開放部分
  1. 入館方法
    • 学部学生(研究者用申請書未提出の医学部大学院生を含む) 時間外特別利用入口(西側通用口)の電気錠を、入館用カードリーダーに「学生証」を読み取らせて、解錠して入館してください。
  2. 開放部分
    • 自由閲覧室、マルチメディア室、第1〜第3演習室


その他注意事項
  1. 館内で飲み物を飲む場合は、ドリンクコーナー(1階新聞閲覧コーナー)で飲んでください。他の区域での飲食は禁止です。
  2. 館内での喫煙は禁止です。時間外出入口外側に灰皿を置いてありますので、そこで吸ってください。吸い殻は必ず、灰皿に入れてください。
  3. セキュリティの保持及びマナー違反等の防止のため、防犯カメラを導入しています。
  4. 図書館利用環境を悪化させる等、好ましくないと認められる行為があった場合、利用制限を行う場合がありますので、注意してください。
  5. 図書館の通常開館時から引き続いて利用することはできません。面倒ですが、学生証忘れ等によるトラブル防止のため、有人開館終了時に一旦館外に出て、再度、西側通用口から学生証で入館してください。
  6. 24時間利用可能であるためか、場所取りのための荷物の放置が目立ちます。30分以上席を離れる場合は、自由閲覧室内のロッカーに入れるなどして荷物を片付け、他の利用者のために席を空けるようお願いします。




    香川大学図書館医学部分館
    2007年11月27日更新