Instagram

Wind of olive(オリーブの風)

新採用者を紹介します

2021年5月26日

南病棟6階は、呼吸器内科・呼吸器外科、抗加齢血管内科の病棟です。今年度、3名の新採用者を迎えました。それぞれの新採用者から、自己紹介と意気込みを語ってもらいます。

 

「南病棟6階に配属になり1ヶ月が経ちました。患者さんの命と向き合う責任の重さを日々感じています。まだ何をするにも不安でいっぱいですが、少しずつ環境に慣れ、先輩方の暖かいサポートと患者さんからの『ありがとう』という言葉を励みに頑張っています。『誰からも信頼され、心に寄り添うことのできる看護師』を目指し、日々成長できるよう明るく笑顔で頑張っていきます。」

 

aS6写真①.jpg

「看護師として入職し、早1ヶ月が経ちます。4月当初は、経験したことがないことばかりで戸惑うことも多くありましたが、少しずつ出来ることも増えてきました。その一方、自分自身の未熟さと看護師としての責任の重さを日々実感しています。先輩方から丁寧に指導して頂けることに感謝し、正しい知識と確かな技術を習得できるよう、同期と支え合いながら努力していきます。」

 

S6写真②.bmp

「今年度、南病棟6階に配属になりました。少しずつ病棟に慣れてきましたが、まだまだ分からないことも不安なこともたくさんあります。そんな中ではありますが、先輩方の優しく丁寧な指導に支えていただきながら、日々の関わりの中で患者さん一人一人と向き合い、安心・安全の看護を提供できるように頑張っていきたいと思います。」

 

3名の新採用者の、これからの看護師としての成長に期待したいと思います。皆様、よろしくお願いいたします。

このページの先頭へ