Wind of olive(オリーブの風)

総合地域医療連携センター

2021年6月28日

こんにちは。

総合地域医療連携センターで勤務している看護師3人組「三児の母」です。

グループ名(?)からもお分かりかと思いますが私達3人の共通点は『3人の子供を持つ母親』ということです。

 

ia  mage1.jpg

私達をはじめ、総合地域医療連携センターには子育てをしながら勤務を行っている看護師もたくさんいます。

個々のライフプランに合わせて、様々な勤務形態で働き続けられることは当院の良い所だと実感しています。

また、子育て卒業生も多くいるため、仕事の相談だけでなく子育ての相談もできます。日々家庭での失敗談を笑いに昇華させています。

 

ai  mage14.jpg

総合地域医療連携センターでは入院前から在宅までの支援を行ったり、患者さんが安心して療養生活が行えるように、看護師やソーシャルワーカーとともに支援しています。

子育て前には病棟での勤務をしていた看護師も多く、それぞれの病棟経験を生かした支援を提供しています。

 

基本的にカレンダー通りの勤務のため、終業後や休日には子供達とたくさんの時間を一緒に過ごせることで、子供の成長を近くで感じることができ、とても充実した日々を送っています。

 

子育てをしながら看護師として働ける環境に感謝しながら、患者さんが安心しておうちに帰れるようこれからも寄り添った支援を行っていきたいと思います。

このページの先頭へ