Wind of olive(オリーブの風)

東病棟3階で勤務している3年目看護師です!

2022年8月12日

東病棟3階は泌尿器・副腎・腎移植外科、腎臓内科、血液浄化療法室を担当している病棟です。手術や腎臓移植、化学療法、放射線療法、透析導入など先進医療技術を駆使した治療を受ける方々を対象にしています。昨年度からユニット化が始まり、外来や透析室と一体化したことでスタッフの数も増え、和気あいあいとした活気のある病棟になっています。

また、当病棟ではWOC認定看護師や腹膜透析指導看護師、血液透析看護師、移植レシピエント・コーディネーターなど専門的知識を持つ看護師が所属しています。そのため、患者さんとより深い関わりが行え、看護の提供につなげることができています。

P1040416.JPG

そんな東病棟3階に今年度は3名の新採用者を迎えました。初めのうちは先輩についていくことで精一杯の新人看護師も少しずつできることが増え、患者さんとも笑顔でコミュニケーションをとっている姿をよく見かけます。まだ、2か月程度しか経過していませんが、「患者さんの思いに寄り添った看護を行う」、「患者さんを全人的に捉える」など、しっかりとした看護師像を持ちながら東病棟3階看護師の一員として活躍してくれています。

P8040254.JPG

外科と内科の両側面を持った病棟であり、若手からベテラン世代まで幅広い年代のスタッフ達やフレンドリーな先生達で構成された明るく元気な東病棟3階で一緒に働いてみませんか?病棟スタッフ一同お待ちしています!





このページの先頭へ