香川大学医学部小児科

KAGAWA UNIV. PEDIATRICS

当科への入局
考えておられる
みなさま

香川大学小児科学講座では、『楽しくなければ小児科でない』という共通コンセプトをもち、持続的に成長できる人材育成を第一に考えています。日本の将来を支える若手医師がキャリア形成をできるように、小児科医として長期的視点に立ち、自分の夢を持ち、互いに将来を支え合える様に努力を行っています。
具体的に、入局者はまず小児科専門医資格を目指し、それぞれの夢に合わせてサブスペシャリティー資格の獲得や、博士号の取得を目標とします。そして、仲間達と共に診療、教育、研究に取り組み、一人一人が学問的探究心を持ち、子供と共に成長する楽しみを感じられるような教育を行っています。
また私たちは、新生児医療が小児科医療の基盤であると考えています。全ての小児科医が、子供たちを生まれるその時から診ることが出来るようになることを目指し、専門研修において、少なくとも半年以上の新生児医療研修を行うこととしています。
子どもと共に喜ぶ、家族と共に喜ぶ、仲間と共に喜ぶ、そして継続して十年後、そして百年後にも皆で互いの成長(成熟)を喜び合えるチーム作りを行いたいと考えています。ぜひ、その一員になりませんか。

エントリー・募集要項・見学等 お問合せ先

香川大学医学部附属病院 卒後臨床研修センター

研修医または後期レジデントの方 お問合せ先

小西行彦 医局長・近藤園子 副医局長